【乃木坂】声優オタクの僕が乃木坂ライブに行ってみた

こんにちは! タイトルの通り昨日5/25に行われた乃木坂46 23rdシングル「Sing Out !」発売記念ライブに行って来ました。 坂道グループにハマって、約2ヶ月で初めてのライブでした。 ハマったのは乃木坂工事中を見始めた2ヶ月程前に4期生が初登場していた回…

【アニメ】アニメの評価について思うこと

今回初めてアニメについて書かせていただきます。 具体的に作品の紹介というわけではなく、『アニメ作品を見て文句を言うオタク』についてです。 私にとってのアニメを見ることは娯楽の一つであり、『面白い』『楽しい』『満足』といった気持ちになればいい…

【乃木坂】23rdシングル個別握手会抽選結果

昨日乃木坂46の23rdシングル個別握手会第一次抽選の結果が発表されました。 私は最近坂道のファンになったので初めて個別握手会に応募しました。 正直どの程度申し込めば当たるのか?倍率はどの程度なのか?完全に未知な世界のまま「まあ外れても二次がある…

【スイーツ】チョコ&ミンティケーキ

スイーツブログ2回目 前回に引き続きセブンイレブンで見つけたスイーツです!! チョコ&ミンティケーキ 開封 見た目からチョコミント感が強いですね(笑) ケーキと言う名前ですが、中身はほぼチョコミントのクリームでした! 中身の写真を撮り忘れましたが…

【スイーツ】たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼

初めてのスイーツ系の投稿です。 今回紹介するのはセブンイレブンにて見つけた『たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼』です。 開封 見た瞬間美味しそうな匂いが! 見た目や商品名から分かるようにどら焼き生地の間に抹茶クリームが入ってるという感じなシンプルな…

声優オタクって損?

長年声優オタクをしていた私ですが、最近はよくアイドル現場に行くようになりました。 アイドル現場ではだいたい特典会として握手会やチェキ会といったことが行われていますが、参加するようになって気になったことがあります! 声優イベント高くね? 声優さ…

乃木坂4期生 ミニトーク&ミニ握手会

何日か前に発表されましたね。 優先観覧券を手に入れるには何時に会場行けばいいのだろ?握手会参加のためのCDは売り切れないだろうか?と不安でしかありません・・・ 乃木坂って今までこんなリリイベみたいなことしてたんですかね? 正直今まではのんびり会…

日向坂46のCDが売れる理由(新規ファンが知った事実)

私が日向坂に興味を持ったのは2月末(当時はけやき坂) きっかけは「ひらがな推し」を見てからでした。 そこで興味を持ち、新曲発売するいうことでCDを購入しました。 きっとかなり売れるだろうなと思っていたら、初週の売り上げが歴代1位になったそうです…

はじめまして

今日からブログをはじめました。キョンです。よろしくお願いします。 最初なので、自己紹介と今後のどういうことを書きたいかを書いておきます。 もし今後他のブログを読んで覗きに来た方も、ここを読んで方針をみてもらえたらと思います。 まずはプロフィー…