声優オタクって損?

長年声優オタクをしていた私ですが、最近はよくアイドル現場に行くようになりました。

 

アイドル現場ではだいたい特典会として握手会やチェキ会といったことが行われていますが、参加するようになって気になったことがあります!

 

 

声優イベント高くね?

 

 

声優さんも最近はお渡し会をやる方が増えてきて、いわゆる接近イベントと呼ばれる直接お話をする機会が増えてきているように感じます!アイドル声優と呼ばれる声優なのにアイドルのような活動している子も出てきました。時代は変わりますね~

 

 

 

さてさて本題です!

今回アイドルと声優 直接話すためにかかる費用はってところに着目してみました。

 

【アイドル】

CD(約2000円)を買えばほぼ確実に握手ができる

・チェキやサインも2000円程度

 

【声優】

CD(約2000円)またはBD(約8000円)を買って、抽選で特典お渡し会

 

 

 

 

声優の方は確実に参加できるわけでもないのに、高いものを買い、しかも触れることすらできないということですね!

 

 

ただ、推しからの認知が欲しかったり、推しとどうしても話したいって人にとっては参加したいのでBDを複数枚買ってしまうんですよねw

(昔は私も頑張ってました…)

 

似たイベントでもアイドルと声優ではこんなにも参加条件が違うということを知ってほしかったです。

最近は乃木坂や日向坂にハマって、テレビでめっちゃ活躍してるような可愛い子にCD1枚で会えるのって感じで握手会に参加できる日を楽しみにしてます。

 

 

 

 

最後に…

今回のブログでは金銭面に関してあれこれ書きましたが、結局は誰を応援したいか自分がどこにお金を使いたいかっていうそれぞれの価値観によりますので良し悪しはないと思ってます!